[シムズ4百合]貴女の名字になった日

スポンサーリンク

当記事は「シムズロマンス劇場」最終話から数日経ったお話です。

登場人物たちの関係性を知っていただくためにも、「シムズロマンス劇場」(1~36話)を未読の方は先に読むことをお勧めします。(けど未読でも大丈夫です)

またシムロマ劇場より過去のオリジナルストーリー、「人外娘と女主人の奇妙な生活」も読んでいただけると、より登場人物への理解が深まるかと思います。

皆様、本日はクロツ・フユノ、アリスの結婚式にお越しくださいまして、誠にありがとうございます。

本日貸し切ったのは白を基調とした3階建ての教会。

こちらを建てたのはMayさんというシマーさんです。

Mayさんの丁寧な建築センスが大好きなので、お借りすることができてとても嬉しく思います。

ダウンロードさせていただき、誠にありがとうございました。

ちなみにウェディングソングはこちら↓。

二宮和也さんの「虹」をカバーされた動画で、優しい声とギターが愛に溢れた曲にピッタリだなと。

別タブで開けるので、良ければBGMとして聞きながらお読みください。

ゲストたちが続々と到着しました。

フユノが一匹狼特質ゆえに知らない人がいると緊張するため、招待ゲストは全員彼女の近親者です。

ざわざわ。

ネコチャン! ペットDLCを持っていないのでデバッグでも見られて嬉しい。

会場内は白とオレンジ色のお花がたくさん飾られていて、とても華やかな雰囲気。

私はリアルでも植物を飾る習慣がないのでとても勉強になります。

ピンク色の着物姿の女性はフユノの1番目の妻、クロツ・リツコ。

「シムズロマンス劇場」を見てもらったら分かるんですが、彼女はフユノとアリスの結婚を許し、3人一緒に住んでいます。

ゲストの中にはフユノの近親者の他に、アリスとリツコの大親友、瞳目木こころちゃんも来てくれました。

さて、皆がお行儀よく座ってくれている間に新婦を呼びますか。

=================================

それでは新婦アリスのご入場です。

「似合ってるじゃないか、アリス」

「ありがとう。フユノもすごく綺麗…」

「アリス、病めるときも、健やかなるときも、一生私と添い遂げることを誓いますか?」

「はい、誓います」

「フユノ、貴女は毎朝私を起こし、毎日私に愛の言葉を囁き、毎晩私におやすみのキスをすることを誓いますか?」

「…ちょっとわがまま過ぎやしないか?」

「誓ってくれないの?」

「はい、誓います」

最愛の人から指輪を贈られて、アリスもすごく幸せそう。

おめでとうございます。

今日からアリスはクロツ家の一員として、フユノの妻になりました。

青いバラが白い教会に映えてとても美しい。

バラを眺めているのはフユノの一人娘クロツ・ユキノ。

彼女も奥さんが2人いるので似た者親子です。

式を終え、1階の式場から2階へ移動しました。

2階はバーカウンターやスピーカー、テーブルが設置されているので、お酒を飲んだりゲストとお喋りしたりして、楽しい時間を過ごしてもらいましょう。

親子でお喋り。

右の紫色のドレス姿の女性はユキノの妻クロツ・スバル。

そして左側の女性はユキノとスバルの娘クロツ・エイネ。

ケーキ入刀のお時間です。

ケーキ入刀するとゲストたちが一斉にお祝いしてくれました。

ファーストバイト。

フユノは普段こういうイチャイチャは人前で見せませんが、今日だけ特別です。

アリスがゲストたちを食事に呼びました。

もぐもぐ。

こちらは左側の女性はユキノのもう一人の妻クロツ・シオリ。

右側の女性はユキノとシオリの娘クロツ・シグネ。

シグネは姉のエイネと結婚しており、2人の間に生まれたのが灰色髪のクロツ・アイノ。

すごくややこしいクロツ家ですが家族仲は良いほうで、愛情深さと寛容さを持ち合わせた家系です。

親友のこころと談笑するアリス。

「アリス、似合ってんじゃん。あとで一緒に写真撮ろうよ」

「うん。来てくれてありがとね、こころ」

アイノは祖母のユキノ似。

「母さん、結婚おめでとう。アリスさんとリツコさんを絶対幸せにしてね」

「ユキノか。言われなくてもするさ」

「それと…来てくれてありがとう」

楽しい時間も過ぎていき、すっかり夕暮れ時。

夕焼け色の教会もとても綺麗で見惚れてしまいます。

「アリスさん、ご結婚おめでとうございます」

「来てくれてありがとう。アイノ」

「結婚式って良いですね」

「ええ、私たちの結婚を祝福してくれる人がいるってすごく幸せ」

「アイノはまだティーンだけど、結婚したいぐらい好きな人っている?」

「…はい。すごく」

「フフ、じゃあいつか結婚できるといいね。応援してるから」

そんな会話をしているうちに空が暗くなってきました。

以上を持ちまして、フユノとアリスの結婚式をおひらきとさせていただきます。

本日は出席してくださり、誠にありがとうございました!

ゲストたちの帰りを見送ったのち、2人きりになるフユノとアリス。

「お疲れさま、フユノ」

「ああ」

「皆、来てくれてよかったね」

「そうだな」

「夜の教会もロマンチックで綺麗だね」

「ああ。でもお前のほうが…」

「え?」

「何でもない」

「イチャイチャタイム終わりました?」

「リツコさあ、この甘い空気が読めないの?」

「”読めない”んじゃないくて、”読まない”の」

「そろそろ帰りましょう。明日から日常に戻るんですから」

「それもそうだな」

「帰ろう。我が家に」

「えっ、結婚初夜は…?」

=================================

スクショしたもの↓CCとポーズをお借りしております。

白いドレスが美しい…。

ベール付きのccを探すのにすごい苦労しまして、ブルスカで教えてくださった方々、本当にありがとうございます。

黒いウェディングドレスに憧れを持っていたから叶えられて幸せ。

ゾンビ(オリジナル設定)のアリスにピッタリ。

END♡

Mayさん、素敵な教会をありがとうございました!

=================================NEXT?

翌日。

「でね、フユノ様とアリスさんがすごく綺麗だったんだ」

「素敵な結婚式に招待されてよかったわね」

「メランはどんなウェディングドレスが着たい?」

「そうね…」

「でもドレス選びより、アイノのお母様たちへのご挨拶が先よ」

「…」

「許してくれるかなあ、私たちの関係」

「大丈夫。ちゃんと話せばきっと…」

コメント

スポンサーリンク
error: !! Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました